機能紹介

システム構成

1台何役もこなすデンタルアクセス4のシステム構成は右の図のようになっています。

システム構成図

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機能一覧

予約管理システムの最高峰デンタルアクセス4には様々な機能が搭載されています。

ご覧になりたい項目を、お選びください。

  1. 受付処理
  2. 患者情報登録
  3. リコール機能
  4. 同報メール機能
  5. ダイレクト送信機能
  6. ステータスウィンドウ
  7. バックアップ
  8. データ分析
  9. キャンセル待ち
  10. クライアント増設
  11. レセコン連動
  12. WEB機能
  13. 緊急連絡機能
  14. 複数医院一元管理機能
  15. 基本設定
  16. データベース関連

※システム構成図はこちらをご覧ください。

01.受付処理

【1】予約登録画面・日別予定表示

  1. 担当者別表示又はユニット別で表示
  2. 患者呼び出し(カルテNo,患者カナ,電話番号)
  3. アポイント表示(枠時間,カルテ番号,患者氏名,治療内容,コメント)
  4. 予約登録(アイコン表示,治療内容,枠時間,カルテ番号,患者氏名,コメント)
  5. 緊急予約枠登録(アイコン表示,治療内容,枠時間,カルテ番号,患者氏名,コメント)
  6. 充填予約登録
  7. 予約変更・取り消し
  8. 個人情報保護機能
  9. アポイント表示日カレンダー呼び出し
  10. 表示枠・文字の拡大縮小
  11. 来院チェック設定
  12. 治療完了チェック(自動リコール連動)
  13. 無断キャンセルチェック(自動リコール連動)

【2】週間予定表示

  1. 担当者別表示又はユニット別で表示
  2. カレンダー呼び出し
  3. 個人情報保護機能
  4. 表示枠・文字の拡大縮小
  5. 日別予定表示移動
  6. 残り空き枠数表示
  7. 残数色別表示
  8. 指定患者色別表示

【3】日別表示

  1. カレンダー呼び出し
  2. 個人情報保護機能
  3. 表示枠・文字の拡大縮小
  4. 日別予定表示移動
  5. 残り空き枠数表示
  6. 色別表示
  7. 指定患者色表示

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02.患者情報登録

【1】患者情報画面

  1. 基本情報(カルテ番号、氏名、年齢等)
  2. 診療情報(医院担当者、診療区分、キャンセル回数、リコール予定日等)
  3. 保険情報(保険種別、保険者番号、被保険者氏名等)
  4. リコール情報(リコール区分(可否)、リコール対象(通信種別)等)
  5. 予約状況表示(予約手段表示(PC/TEL/WEB)、来院ステータス表示等)

【2】患者検索機能

  1. 単純検索(カルテ番号検索、患者氏名カナ検索等)
  2. 複合検索(検索条件登録、条件選択検索)

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03.リコール機能

  1. 対象件数表示(通信手段別)
  2. 開始/終了設定
  3. 編集設定(リコール関連条件の設定/リコール回数など)
  4. 設定済リコール開始設定
  5. 全開始・全終了
  6. リコール一覧(当日の状況)
  7. リコール履歴(完了状況)

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04.同報メール機能

  1. 新規登録(リコール名、メールタイトル、本文、次回予約日時差し込み)
  2. 編集・削除(リコール名、メールタイトル、本文、次回予約日時差し込み)
  3. 時間前送信機能(予約直前)
  4. 定期送信設定

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05.ダイレクト送信機能

  1. メール定型文選択
  2. 対象者検索(カルテ番号、電話番号、カナ氏名)
  3. 対象者確認
  4. 送信ボタン

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06.ステータスウィンドウ

  1. NET予約の動作表示
  2. メール機能の動作表示
  3. 同期正常性
  4. リコール動作(リコール呼び出しボタン)
  5. 自動予約(ON/OFF操作可)
  6. CTI情報表示(着信日時、当該患者登録画像表示、発信者番号、当該患者名)

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07.バックアップ

  1. 自動バックアップ(保存先設定、時刻設定)
  2. 手動バックアップ(保存先は自動バックアップ先と同じ)
  3. リストア(データ復旧ボタン)

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08.データ分析

  1. 来院患者内容(新患、再来、継続などの基本統計、印刷・データ出力可、目標値設定)
  2. 新規患者ルート(来院のきっかけ統計、印刷・データ出力可)
  3. キャンセル内容表示(キャンセルの統計、印刷・データ出力可)
  4. 予約方法(予約方法の統計、印刷・データ出力可)
  5. リコール反応率(リコールの効果を測定、リコール反応率などを条件設定可能)

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09.キャンセル待ち

  1. キャンセル待ち対象者抽出(対象患者名、予約日・時間、カルテ番号、電話番号(1,2)
  2. 対象者充当機能(割り当てボタン、コメント)

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10.クライアント増設

  1. 子機増設
  2. 院内LANセキュリティ機能

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11.レセコン連動

  1. 患者基本情報連動(一部メーカーを除く)
  2. 患者情報・来院情報相互連動(ノーザWiseStaffシリーズ)

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12.WEB機能

  1. 予約用ホームページ制作(パソコン用および携帯用)
  2. WEBアポイント帳閲覧
  3. ネット予約機能(確認メール自動送信)
  4. 「いい歯医者」医院ホームページ作成
  5. 携帯電話ホームページアドレス自動転送(Felica)

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13.緊急連絡機能

  1. 緊急電話案内機能
  2. 緊急電話受付機能

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14.複数医院一元管理機能

  1. 医院統計一覧表示
  2. 医院アポイント帳表示
  3. 医院詳細統計表示

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15.基本設定

【1】担当者設定

  1. 担当者名
  2. 担当者区分
  3. 予約受付の可否
  4. 緊急枠数
  5. 表示順

【2】診療区分設定

  1. 診療区分名
  2. リコール日数
  3. リコール区分
  4. 対象リコール音声設定

【3】治療内容設定

  1. 治療内容名
  2. 担当者区分
  3. 担当者名
  4. 縦単位数
  5. 横単位数
  6. 予約制限期間
  7. 重複制限数
  8. 予約変更不可設定
  9. 検索時表示順
  10. 表示文字色設定

【4】治療グループ設定

  1. グループ名設定
  2. グループ治療登録

【5】年齢別メッセージ設定

  1. 年齢の範囲指定
  2. 年齢別メッセージ設定

【6】摘要の設定

  1. 摘要名設定
  2. 摘要区分設定

【7】通常の診療予定

  1. 担当者設定
  2. 診療曜日設定
  3. 診療時間設定
  4. 1枠単位時間設定
  5. 横枠数設定

【8】特別な診療予定

  1. 変更日指定
  2. 担当者別の時間または担当者休みの設定

【9】動作処理設定

  1. 日付表示医院用
  2. 日付表示患者用
  3. アポイント表枠高さ設定
  4. アポイント表枠幅設定
  5. カルテ番号自動割り当て設定
  6. 治療中断判断期間設定
  7. 表示アポイント表設定(日別・週間)
  8. 診察予定表印刷設定
  9. 自動割り当て担当者設定
  10. 補助入力パネル設定
  11. 予約制限期間計算方法設定

【10】動作および医院情報設定

  1. 12時間制、24時間制表示(自動予約・リコール等読み上げ)設定
  2. 重複リコール設定
  3. リコール一括処理設定
  4. 医院情報登録設定

【11】電話自動予約設定

  1. 予約受付可能期間設定
  2. 着信時応答待ち時間設定
  3. 患者検索設定(TELまたはTEL&カルテ番号)
  4. 自動予約不可時間設定
  5. 緊急電話利用設定
  6. 緊急電話時の連絡先登録
  7. 新規患者予約時の治療内容設定
  8. 新規患者予約時の予約枠外可否設定
  9. 当日予約登録および変更の可否時間設定

【12】休日設定

  1. 対象年表示
  2. 休診日設定
  3. 対象休診日名設定

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16.データベース関連

  1. DBリアルタイム同期
  2. 自動バックアップ
  3. SSL通信

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バージョンアップ情報

デンタルアクセスのヴァージョンアップ情報を掲載しています。

ver 4.0 (2013年03月04日)

「追加機能」

  1. 科毎予約管理機能
  2. ユニット&担当者アポ帳管理
  3. アポ帳簡易印刷機能
  4. 医院様向けIPADアポ帳対応

 

Ver3.1.0.8 (2011年10月27日)

「追加機能」

  1. カレンダZoom機能
  2. メモ機能
  3. Webからの新規患者様の仮予約、本予約の履歴をリコールの履歴画面で表示できるように追加

 

Ver3.1.0.7 (2011年10月03日)

「追加機能」

  1. 空き枠検索機能
  2. 全担当者間の同時実施上限機能

「変 更」

  1. バックアップ時間を短縮すための変更
  2. 予約制限期間を前後で設定できるように変更
  3. 複合検索の条件に「適用1のみ」「適用2のみ」を追加

 

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