システム拡張

システム拡張
オプション

単医院で使える便利な機能から、大規模医院の集中管理まであらゆるシチュエーションに対応できるオプションをご用意いたしました。

01.レセコン連動

各社レセコンの患者基本情報を受け取ることが可能です。
レセコンとデンタルアクセスの双方に患者情報を2度打ちする必要はありません。(※一部対応できないメーカもございます)

ノーザ社WiseStaffシリーズは双方向連動
ノーザ社のレセコンについては共同開発により、患者情報の受け取りだけではなく、リライタブル診察券システムの共有、来院情報の引き渡しなど、双方向でのデータ連動が可能です。

02.マルチクライアント

今までは受付のみで管理していた予約情報を、ユニットや待合室など  他の場所にあるパソコンから管理・確認ができます。
個人情報保護機能診療後に受付で予約を取るのではなく、診療台で医師や衛生士などが直接予約を取り、患者様に次回の治療の重要性を印象付けを行う事により、うっかり忘れによる無断キャンセル防止にもつながり、担当医と受付間の連絡ミスによる予約トラブルも減らすことができます。

03.リライタブル診察券&カードリーダー

デンタルアクセス4の完全予約管理機能と連動することで、リライタブル(書替可能)診察券を利用することができます。
直近2件の予約日時が印字できる、何度でも書き換え可能な診察券があれば、うっかり予約を間違えてしまうこともありません。
デザインも当社専属デザイナーが、医院様オリジナルの診察券をデザイン致します。

04.分院総合管理システム

分院展開をされている医院様におかれましては、各医院の稼働状況がリアルタイムで確認できるシステムです。
一覧表上での予約および診療の状況をダイジェストで表示可能で、クリックすると各医院のアポイント帳も閲覧可能です。
また、過去のログから医院様の求める統計情報も集計表示することが可能です。

このページのトップに戻る