AUTOMATIC COMMUNICATION FUNCTION多彩な自動連絡機能

多彩な連絡を自動化しますので、連絡・受付業務を軽減。そのリソースを専門性の高い業務に集中させられます。

  • 予約の
    事前連絡により無断
    キャンセル
    対策
    に絶大な効果を
    発揮!!
  • リコール平均値
    3%未満!!
  • 予約確認以外にも、
    定期健診のご連絡、
    キャンペーンのお知ら
    せなど
    多彩な連絡を
    自動化!!

多彩な予約事前連絡機能により99.9%の患者様カバー率を実現!!

はオプション機能になります。

LINE

現在、多くのユーザーを持つLINEでも情報の発信が可能。特に比較的若年層の患者様に便利にお使いいただけます。患者様に友達登録を行っていただくことで、より簡単にコミュニケーションを取ることができます。

LINE利用のメリット
  • 送信費がかからない
  • 文字数制限がない
  • 手軽にコミュニケーションが可能

SMS

ガラケーも含め、ほとんどの方がお持ちの携帯電話。番号だけで送れるため、患者様にも医院様にも負担が少ない方法です。

SMS利用のメリット
  • 携帯電話の番号のみで送れるので手軽
  • 未読率が低い傾向にある

スマホアプリ(プッシュ通知)

プッシュ通知で、新着情報がわかりやすいことが最大のメリットです。

アプリ利用のメリット
  • 患者様に読んでいただきやすい
  • 情報に文字数制限がない

自動電話連絡

携帯電話をお持ちでない患者様、ご高齢の方への通信手段として活用ができます。自動音声でご案内ができます。

自動電話連絡
利用のメリット
  • 世代・環境問わずほとんどの層に情報を届けられる

メールでの連絡

お客様が都合に合わせてチェックできるメールでも、もちろん情報発信が可能です。

メール利用のメリット
  • 患者様が自身の都合に合わせて確認できる

AUTOMATIC RESERVATION ACCEPTANCE FUNCTION幅広い層で利用できる自動予約受付機能

WEB予約受付はもちろんのこと、自動音声による開院時間外での予約受付で99.9%(※自社調べ)の患者様カバー率を実現しています。

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自動予約受付機能のメリット

医院様のメリット
  • 受付(電話の応対)負担が減り、治療やサービスに専念することができます。
  • 開院時間外でも予約受付が可能なので機会損失を防ぎます。
患者様のメリット
  • 24時間いつでも、どこでも予約が可能。お忙しい方でも安心
電話自動予約
患者様より頂いたお電話を自動音声がお受けします。音声案内に従ってプッシュ操作をいただくだけでかんたんに予約ができます。
医院様の
電話番号で
予約受付
可能!
医院様HPと連動したWEB予約
医院様がお使いのホームページに予約ボタンを設置し、患者様にご活用いただけるようにいたします。また、デンタルアクセス導入の医院様は歯科医院ポータルサイトe8148.comに無料掲載。露出の機会を増やせるので、アクセスアップが見込めます。
スマホアプリから簡単に予約
今ではパソコンの世帯保有率を上回るスマホ。患者様は、出勤や休憩の合間にホーム画面からワンステップでアクセスいただけ便利です。医院様には、アプリのプッシュ通知で患者様へスピーディかつダイレクトに情報発信ができることがメリットとなります。

ELECTRONIC APPOINTMENT BOOK使いやすい電子アポイント帳

電子アポイント帳は回線障害や機器故障に強いハイブリッドシステムを導入しており、インターネットに繋げないチェアサイドPCなどでもご利用可能です。Windowsアプリケーションなので、インターネット速度に依存されず、快適な操作が可能です。

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ハイブリッドシステムとは?

クラウド型システムの欠点を改善しました。インターネット障害時でも予約業務に支障が起きる事はありません。操作性が高くレスポンスが高速です。 オンプレミスとクラウドの利点を融合させた、安心・安全・高速なシステムです。

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クラウド+オンプレミス管理ができるのは当社だけです!!

ユニット・担当者別アポイント帳

ユニットと担当者をリンクさせる事でミスのない予約が可能です

ユニット別電子アポイント帳

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ユニット別に基本利用可能時間の設定や故障など利用できないユニットの管理も可能です。

担当者別電子アポイント帳

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担当者別に勤怠基本情報を登録でき、一時的な勤怠変更も可能です。

治療内容情報設定

  • 縦軸で治療時間、横軸で使用設備を登録できます。
    管理・確認が明確になります。
  • 「予約変更不可」「WEBに公開しない」設定に
    すると、患者様側で予約変更・取り消しが不可に
    なります。特に重要な治療などに。
  • 背景色等も設定できます。
    「緊急度」等に応じてご活用ください。

SYSTEM EXTENSIONその他機能

レセコン連動

各社レセコンの患者様基本情報を受け取ることが可能です。レセコンとデンタルアクセス双方に患者様情報を2度打ちする必要はありません。また、一部のメーカーについては双方向連動も可能です。

マルチクライアント

今までは受付のみで管理していた予約情報を、ユニットや待合室など他の場所にあるパソコンから管理・確定できます。チェアサイドで予約を取れるようにする事で、受付での業務を緩和するだけでなく、より患者に近い立場のドクターや衛生士が予約を取る事でコミュニケーションを強化できます。また、担当医と受付間の連絡ミスによる予約トラブルも減らすことができます。

リライト診察券

次回のご予約をダイレクトに印字しますので、書き間違え防止にお役立て頂ける以外にも、「月替わり時の保険証持参のお願い」「定期健診時期のお知らせ」などが自動印字されます。

空き検索機能

次回のご予約を取得する際、患者様の通院履歴に沿った形で、予約可能な日時を簡単に見つけ出す事ができます。患者様を窓口でお待たせする事が格段に少なくなります。

CTI機能

医院様に電話連絡が入りますと、コンピュータ上に表示されます。予約済みの患者様なのか、再初診ご希望なのかなど、電話でお話しする前に把握する事ができます。

ダイレクトお知らせ機能

手動でも簡単にお知らせを発信できるため、待合室内の密を避ける対策ができます。診療のご案内が出来るまで、患者様にはお車等でお待ちいただき、ご案内可能となったタイミングでSMSやLINEで簡単にお知らせ出来ます。

SYSTEM CONFIGURATIONシステム構成について

各端末でできること、データの流れは下記のようになっております。

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